ネットショップ検定 公式テキスト レベル1対応 執筆者紹介

ネットショップ能力認定機構では、実施委員としてご参加いただいている合計42社3団体の企業・団体様へネットショップ業務の最新動向・業務を調査・ヒアリングするとともに、ネットショップ業界で第一線で活躍なさっている方々に執筆を依頼し、本書籍を制作しております。

執筆者ご紹介

大曽根 賢治氏

(ネットショップ能力認定機構 認定講師)
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ネット通販業界で10年以上のコンサルティング経験をもつ。
インターネットにて通信販売等の商取引を行っている企業に対し、売上と利益の効率的な拡大のためのアドバイスからシステム構築までトータルでコンサルティングサービスを提供。多数企業のネットショップをみてきており、売り上げと利益の効率的な拡充における的確なサポートを行っている。
(財)福岡県中小企業振興センター 登録専門/(財)大分県産業創造機構 中小企業支援アドバイザー/中小企業庁 ミラサポ 認定専門家/Gerson Lehrman Group カウンシルメンバー

金子 洋平氏

(ネットショップ能力認定機構 認定講師)
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1979年生まれ。2002年GMOインターネット入社。マーケティング、営業、新規事業立ち上げを経験後、2004年24歳で起業。ファッションメディアECを11年経営し、2016年よりクラウド型アプリプラットフォーム「Yappli」のファストメディアに参画。ファッションECを得意ジャンルとして、翔泳社ECzineにて「金子洋平のおしゃれEC通信」を連載。文化服装学院非常勤講師。

菅原 渉氏

(ネットショップ能力認定機構 認定講師)10455107_838883372830066_2181966705504084320_n

宮城県大崎市生まれ、東京・池袋育ち。1999年より店長としてネットショップ運営に携わる。以降、後払い決済サービス代行会社、モバイルショッピングモール運営会社、ECに特化した人材派遣事業の立ち上げ・運営、大手ショッピングカート会社でコンサルティングサービスの構築など、一貫してEC業務に携わり経験とノウハウを築く。2010年よりコンサルタントとして活動しながら全国でセミナーを行う。全国のネットショップの現状を肌感覚で認識し、上場企業から個人運営ネットショップまで、「自社の強みの明確化 → 成約率の向上 →成果」を得意とする。最高記録は、月間CVR(転換率)18%

中島 郁氏

(ネットショップ能力認定機構 認定講師)13681773_10154407407461383_1372807148_o

ベンチャー、外資、老舗、それぞれで事業立上げ、急成長事業の責任者を歴任。関与分野は、小売、EC、インターネット、メディア、アウトソーシングを含むサービス業等。トイザらスではマーケティング部門立上げ、EC専業法人設立。ジュピターショップチャンネル執行役員EC、テレビ編成及びマーケティング本部長を経て、世界最大のECサービス企業GSI Commerce(eBay Enterprise)アジア太平洋担当副社長 兼 日本法人社長。三越伊勢丹では役員兼WEB事業部長として、EC、情報・新規メディア等の構築、オムニチャンネル導入を担当。米国Babson College MBA。おそらく大規模EC・オムニチャンネルの事業責任者を3社で経験したのは、国内に一人だけ。

山下 諭

(ネットショップ能力認定機構 認定講師)yamashita

2006年、株式会社グレープサテライト設立、EC支援事業を展開。
2012年、GMOグループにジョイン。店舗運営支援専門の事業部を立ち上げ、年間100本以上のセミナーを全国で開催。
2015年、動画講座配信サービス『ECキャンパス』をリリースし再独立。
現在は小さいお店専門のコンサルタントとして精力的に活動中。

杉浦 治氏     

(ネットショップ能力認定機構 理事)

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2002年デジタルハリウッド株式会社取締役に就任。IT業界における人材育成に取り組む。2010年4月「ネットショップ能力認定機構」設立。2013年7月、プレステージ・インターナショナル(東証一部)とともに(株)AppGTを設立。ビッグデータ分析、インバウンド対応、越境ECなどのテーマで人材育成を行っている。

*「ネットショップ実務士」資格はネットショップ運営能力のはかるものさしとして、多くの企業にご理解・ご協力を頂いております。
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